2014年2月5日水曜日

りんご味のおっぱいちゃん

キッチュな佇まい
おっぱいちゃん

リンゴ入りの白餡をミルク味の練り切りで包んだ和菓子。

市ヶ谷の駅から歩いて打ち合わせの約束をした会社へ。
思ったよりも早く着いたので、坂の途中にある建物の前を通り過ぎて歩き続けることに。
坂の上には、聞いたことのある会社があって、ああここなんだ、
なんて思いながらその建物の前も通り過ぎると、
その先には商店街が続いていたのでした。

新参のフレンチや話題の国産ワイン専門店もありつつ、全体的に昭和の香り。
その商店街にある、張り紙の目立つ小さな和菓子屋の前を通り過ぎたときに
目に飛び込んだのが、この「おっぱいちゃん」(商品名です)
まさか!? と思い、店内をのぞくと、
お店の方が明るい笑顔で「季節限定なんですよ」。

じゃあ、と手土産にしたのだけれど、
あり、だったのだろうか。


船橋屋:東京都新宿区納戸町15

(H)

 
Happiness is always delicious
ギャラリーキッチンKIWI

0 件のコメント:

コメントを投稿