2014年1月4日土曜日

謹賀新年

いつも陽気にいきたいもの
新年、明けましておめでとうございます。
皆様にとってよい一年になることを祈っています。

今年は、20年来の友人と年越し、元日は友人宅でおせちを食べ鍋を囲み、親族の新年会(20人規模!)で始まりました。5年、10年と続く恒例の年始イベントで、豊かな時間をすごせたことに心から感謝しつつ、お腹をさすっているところです。
おせちにご興味のある方は、スヌ子ブログ「酒とごはんとオヤツとスヌ子」と「お食事」をご覧ください。

「ご覧ください」と言えば、Domani2月号のスヌ子連載「徒然めし」もぜひ。
乾燥ひじきを手に
ご近所の老舗乾物屋「八木長」さんご協力のポートレイトとエッセイ、さらに3品レシピが付いてお得です。今月号は、ハンディなバッグサイズが出ていますので便利。お得で便利なら、買うっきゃないですね。

ギャラリーキッチンKIWIでの、スヌ子お料理レッスン科学バーキウイ寄席は、さらに充実の内容で継続していきますキューバナイトは好評につき5月も開催予定)。お申し込みをいただきながら、まだご参加いただけていない皆さまのご期待にも応えたい、そう思っています。

編集の仕事では、ありがたいことに、ちくま文庫に入る『クマにあったらどうするか』キャンペーンを、ヒグマが冬眠から覚める春まで続けながら(そう言えば奥さん、北海道に棲むほ乳類で冬眠するのはヒグマとシマリスだけだってご存知でした?  わたし全然知らなくてエゾモモンガも冬眠するものとばかり思っていたの・・・というわけで文庫では訂正)、web科学バーをオープンさせ、新たに児童書の世界へも一歩踏み出すことになります。
1.死んだふり  2.木に登る  3.腰抜かす 正解は本書の中に!
どこかで目にする機会がありましたら、手にとったり、読んでやってください。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

(H)

Happiness is always delicious!
ギャラリーキッチンKIWI

0 件のコメント:

コメントを投稿