2013年12月12日木曜日

放浪者という名のワイン

ビオっぽいラベル
VAGABONDO、放浪者という名のワイン。名前は英語ですがイタリアのワイン。アブルッツォ州という、イタリアの形をブーツに見立てると、ふくらはぎの下あたりにあるアドリア海に面した地域で作られ、はるばる日本にやってきた。味は、料理の邪魔をせず、ほどよく香りはあって色もきれい。短めの余韻は、あっさり他の土地へ旅立ってしまう放浪者ならではのさばさばした性格を表しているのかも。ラベルから、もっとハチャメチャでパンチがあるのに洗練されている、いわゆる面白い味を期待していたので、やや拍子抜け(おいしいんですけどね)。翌日、知人に「昨夜、放浪者っていうワインを飲んだよ」と何かのついでに伝えましたら、彼は「HACIENDA(大農園)というワインを飲みながら地平に思いを馳せていた」んですって。類は友を呼ぶ、と思った直後、いや違う、放浪者と大農園では意味が全然違うことに気づき暫し呆然。このままでいいのだろうか。

(H)

Happiness is always delicious!
ギャラリーキッチンKIWI

0 件のコメント:

コメントを投稿