2013年12月3日火曜日

【ご近所さん】江戸政

両国橋西詰めにある焼き鳥の「江戸政」。立ち飲み、焼き鳥は基本セットのみ(追加はOK)。8時閉店。7時頃には半分くらいのネタは売切れ・・・というなかなかハードルの高い店ですが行って損なし。キャッシュオンデリバリーでお酒を頼んで飲んでいると、生か少し焼いて半生で食べる「たたき」が2枚。小振りのハンバーグくらいの大きさで、タレが掛かってなんともうまい。お次のレバーがまたいい。少し間をおいて、ねぎま、ピーマンの肉詰め、串をあと一本。この中で特にねぎまが絶品。入れ違いで出た知人によると、すぐ売切れてしまった、鶏皮の中に詰め物をしたような串がめちゃくちゃおいしそうだったらしい(知人もタッチの差で食べられず)。常連さんは、たたきを追加注文して〆るようでしたが(最初に生を頼んだら今度は半生とか)、その晩は次があったのでここまで。お勘定のときの驚きは、行ったときのお楽しみ。
お店を出て「いい店だったなあ」と振り返って外観を撮影。ここは「東京の名所」です。

橋を渡って風に吹かれたあと両国でもう一杯というコースがお勧め。

(H)

Happiness is always delicious!
ギャラリーキッチンKIWI

0 件のコメント:

コメントを投稿