2013年9月6日金曜日

【写真展】明日は我が身 〜 川本健司の「よっぱらい天国」

写真家の川本健司さんが8年かけて撮りためた、
都市と愛すべき泥酔者の写真の数々。

「お疲れ様でした!」の気持ちを込めて
シャッターを切るという川本さん。

品行方正


大型のカメラをリュックに入れて夜の街を歩き、
これは! と思う被写体(泥酔して路上で眠っている人と
背景となる都市の風景)を見つけると、
路上に三脚を立て、カメラをセッティング。
気持ちを込めて1枚ずつ丁寧に撮るそうです。

威風堂々

これまで、よく見ずに通り過ぎていた光景なのに、
川本さんの写真を見てからは、
「タオルケットを掛けてあげたい」と思うように。

一番乗り

ふだん目にしながら、よく見たことのない、
“ニッポン人の生態写真”を思う存分ご覧ください。

9月、10月、11月と切り口を変えて、
各月7点ずつ展示します。

また、酔っぱらいをテーマにトークショーも企画中。
お楽しみに!

(H)

Happiness is always delicious!
ギャラリーキッチンKIWI


0 件のコメント:

コメントを投稿