2013年7月31日水曜日

【新着】8月のイベント情報


お暑うございます。
ここのところ蒸しますが、酷暑というほどでもないので助かります。
夜、窓から入る風と扇風機だけで過ごしていると、
子供のころと同じ夏の夜の匂いがしてくるようです。



さて、今月もKIWIでは、
「おいしい! しあわせ」を一緒に感じていただけるような、
旬の食材を使ったお料理レッスン、
アタマとカラダに効くイベントを開催します。

先月から募集を始めた、
スヌ子お料理レッスン・リクエスト講座は、
ご参加になる皆さまのご希望のメニューと日時で開催いたします。
メニュー、お申し込み方法などの詳細はコチラ▷▷▷をご覧ください。

8月29日は、
初の単著『海の授業』(幻冬舎)を上梓したばかりのゲスト、
後藤忠徳さんを迎えての、科学バー・海編です。
10回を数える人気企画の今回のテーマは3つ。
首都圏の地下に埋もれる断層(前回からの続き)、
メディアが取り上げている富士山の噴火、そして海の話です。
短時間でどういう展開になるのでしょうか。

8月31日は、
7月に続いてワイン茶話会を開催します。
「オトナのオンナのカラダとココロ」と題して、
専門家をお招きして、おいしいカリフォルニアワインを飲みながら、
いま気になる健康について語り合いましょう。
ゲストは、浅草を拠点に薬剤師、経営者として活躍しながら、
NPO法人 Healthy Ageing Projects for Womenの理事長を務める宮原富士子さん。
ワインは、カリフォルニアワインの老舗、株式会社中川ワインの協賛です。

ふるってご参加ください。



(H)


Happiness is always delicious
ギャラリーキッチンKIWI

0 件のコメント:

コメントを投稿