2012年7月2日月曜日

ポン酢アルバム

<Wアンコール講座> ☆KIWIの美味品評会☆
【運命の1ポンを探して ~ポン酢百珍、心ゆくまで~ 】
2012年7月1日(日)

初回は3月のこと。
この週末、熱烈なリクエストにより実現した第3回目のポン酢味比べ。
単なる味見大会に留まらない
ぽんだえみ先生のポン酢愛が炸裂!

味比べしたポン酢、22種類

イラストどおり可憐な、自称ポン酢ソムリエのぽんだえみ先生

ユニークなテキストも大好評

メイン料理「豚肉の大根おろし蒸しfeat.宇野千代


彩り華やかな「ぽんラー油サラダうどん」

「自分、こんなところで話すような人間じゃないですよ!」
と毎回滝のような大汗をかきながらも、
爆笑トークの合間にせっせと動く手。
幼少の砌より、おやつのもやし1袋を
どう料理しようかと考えていたというぽんだ先生。 
鮮やかな手さばきで、次々に供された料理は全7品。

●青菜のポン酢辛子和え
●キャベツのポン酢浅漬け
●白身魚昆布締めのにんにくポンドレッシング
●ポンマヨポテサラ
●野菜のタジン蒸しバルサミぽんがけ

たかがポン酢、されどポン酢。
これほどのバリエーションが可能ということを、
誰が想像しえたでしょうか。
参加者の皆さまも驚きと感動を隠せません。

どれもけっこうなボリュームがありましたが、
皆様、「あっ」という間に完食。
めくるめくポン酢の時間もまた
「あっ」という間に過ぎたのでした。

(H)

Happiness is always delicious
ギャラリーキッチンKIWI

0 件のコメント:

コメントを投稿