2012年5月16日水曜日

猫の災難

昨夜は、恒例となった落語会。
ご存知、三遊亭遊雀師匠の落語ワールドに首までつかるひとときです。
初心に返って、落語を楽しむコツと言いますか、
聴きどころを、噺家ならではの視点でご披露いただき、
その後に、落語を一席。

もちろんKIWIですから、噺を聴きながら、
たっぷりのお酒と、スヌ子さん特製のお弁当をどうぞ。

今夜の一席は「猫の災難」。
原話は「初鰹」だそうなので、時期もぴったりですね。

14名様限定なので、この臨場感。
こんな間近で、噺を聴く機会はそうないでしょう。

当会の今年の目標は(目標があるんです)、
落語の聖地「池袋演芸場で落語を楽しめるようになる」です。
年末の池袋ツアーに向けて、少しずつ落語に慣れ親しみ、
寄席とお酒をご一緒しませんか。


次回は7月開催の予定です。


(H)








0 件のコメント:

コメントを投稿